初心者でも楽しめるマリンアクティビティ・SUP(サップ)で水上クルージングを楽しんでみませんか?津市御殿場海岸の「海の家 APOA Hallo」は2日(日)SUP無料体験会を御殿場海岸で開催した。
 体験会は募集早々30人の定員が満杯になる人気。ベテランのインストラクターの指導で幅広のボードに乗ると早速パドル(かい)で漕いで動かした。ボードは幅が広いので転覆すること無く初心者にも恐怖感は無い。「わーっ動いた!」と歓声を上げていた。
 SUP は、サーフボードとパドルを組み合わせたマリンスポーツ。バランス感覚や筋肉が鍛えられ、シェイプアップに効果がある。水があれば年齢、体力関係なく、自分のペースで楽しめる。製造を手がけている(株)キャムズの小松智恵美さんは「高齢者でも遊びながら体感を鍛えることができます。釣りやヨガに使ったり楽しみ方はたくさんありますぜひ体験してください!」と呼びかけている。
 「海の家 APOA Hallo」の濱田強代表は「御殿場は遠浅で安全な海。いろいろな形で楽しんで欲しい。SUPのレンタルや販売も行う予定です」と話していた。
 問合せ、申込みは海の家 APOA Hallo9時~17時、電話050(6863)1653。